威嚇

文章を書く練習

2021年1月1週目

もう担当を外れた顧客にも年賀状を送ったところ、返事が来た。部署を異動して、引っ越しもして、半年で7キロほど増量してしまった頃に初めて挨拶したおじちゃま。

「なんか見るたびに大きくなってない?」「ストレスで太っちゃって、スーツはいらないんです〜新しいスーツ買いたいです〜」と泣き言を言っていたら、たくさん製品を入れてくれたおじちゃま。「スーツ買えた?」そんなんでいいんか、ありがとうございます。「病気じゃあないんだよね?じゃあ、まあ、頑張ってください(笑)」

 

ご当地キャラのストラップを仕事用携帯につけていて、ハイエースもどき(ハイエースは海外で頑丈でたくさん荷物が積めるからと人気で、よく盗まれるらしい)に乗って御子息と昆虫採集に勤しむおじちゃま。御子息は趣味が高じて、昆虫を専門とする学部へ進まれるそうだ。

わたしの近況「筋トレしてます!」に対して、「また大きくなってないでしょうか?」と返してきた。こういう感じでやりとりできるのは、まあ、悪くない。