威嚇

文章を書く練習

編み物記録:飲酒ポシェット

だんだんあったかくなってきました。お花見の季節です。こんな季節には外で飲酒したいですね。

 

そういうことでワインボトルを持ち歩けるポシェットを編みました。

 

ユザワヤの福袋に入っていたグラデーションの毛糸を使用したところ、足りなかった〜 クゥ

f:id:TOBIDASE:20230318023036j:image

秋冬毛糸 『アルパカミックスロール パープルミント 32185番色』World Festa ワールドフェスタ【ユザワヤ限定商品】

 

 

ので、ダイソーのアクリル毛糸ターコイズ色を引き揃えて編み直し。

夜中の3時に出来上がったので、あったかい部屋着のダウンパンツを履いていますね…

f:id:TOBIDASE:20230318023135j:image

 

 

今回の学び

かぎ針編みでもやっぱり重くて多少伸びるので気持ち短いかな?くらいでよい。持ち手の長さは胸下ギリギリに来るようにする。ボトルの底部分が腸骨あたりに来るような長さにすると、歩いてもボトルがそれほど揺れない。これはちょっと長い。

f:id:TOBIDASE:20230318023546j:image

 

お題「手作りしました」