威嚇

文章を書く練習

2022-01-01から1年間の記事一覧

issey miyakeのタートルネック

今週のお題「買ってよかった2022」 今私はいろんな薬を飲んでいて体重がすごく増量してしまっており、自分の体と顔が醜くて仕方ないのだが、こちらの布に体を包むと心地よくさらに私の体を私が受け入れやすいものに見せてくれる効果もあり、とてもありがたか…

誰にも見られてないと思うとやりがいがある

たのしい。なんか知らんがずーっとわちゃわちゃ念仏を唱えていたらTwitterは2,000人くらいにフォローされてしまっている。悪知恵が働くので、バズらせたいツイートはこの単語とこういう感じでこう、検索に引っ掛けたくない(基本姿勢)ときはこういう感じでg…

金曜日18時

ひさびさに電車に乗った。行きの電車の床と壁は木目のような茶色、帰りはローズブラウンのテラゾーだった。地下鉄の壁や床は白くない方が目に優しくていい。東京の電車は白すぎる。病院のようだから。本当の病院はあんまり白くないがイメージの話。帰宅ラッ…

10月に増やしたものとまなざしという便利な言葉①赤いポロシャツ

ラコステの赤ポロシャツ長袖 〜チェーンネックレスとパールを添えて〜 仕事と土日の境界線がはっきりとしていたために、また私の職種がかなり固いスーツの仕事なので気持ちの切り替えをアッパーにおこなっていた。 ゴリゴリのスーツと全く人格の異なった派手…

読者登録の通知がきて久々に開いた。こんなの見てくれる人もいるんだなぁと思いながら下書きに残っていたものをアップする。 先日私の家に友人が遊びに来た。結婚式に出席するというので、洋服を貸すことになった。 我々の年代は結婚式が頻発、連発する。こ…

1月の下書き きみは1把120g 栄養表示は頑なに100g

半分ずつしか食べないのでそれがまた計算をややこしくさせる。私が算数得意でよかったな、義務教育とはつくづく生活のためのお勉強だった。去年の夏頃に親から送られてきて、綺麗な箱の中にお行儀よく5段ほどに重ねられていた半田素麺がやっと少なくなってき…