威嚇

文章を書く練習

issey miyakeのタートルネック

f:id:TOBIDASE:20221201213233j:image

今週のお題「買ってよかった2022」

 

今私はいろんな薬を飲んでいて体重がすごく増量してしまっており、自分の体と顔が醜くて仕方ないのだが、こちらの布に体を包むと心地よくさらに私の体を私が受け入れやすいものに見せてくれる効果もあり、とてもありがたかった。

首下がそこまで高くないハイネックであることもとても好きなポイントだ。

タートルネック、特に折り返しが必要なほど高いものは、あそこは首にボリュームが出やすくなってしまうので良くない。もともと首が細く長い人のためのものだ。

さらに、ハイネックから下に降りていくと、ブイネックに切り返しになっており、体の中心から伸びるリブがそのまま肩の方へと緩やかにつながり、ボリュームが出るようになっている。肩にボリュームが出るようなカッティングは体型を悪い方へ余計助長するふうにも思われがちだが、カッティングが美しいとむしろ馴染んで収まりが良く見えるものだ。これを含め3着試着させてもらったが、これがダントツに私の体を気に入る形に見せてくれた。

新作を見ようと思って、12月1日に来店したが、全然関係なく以前からあるものを購入した。人生は大体そういうもんだな。

この美しい服と暮らします。幸せになります。探さないでください。

 

https://store.isseymiyake.com/c/im_all_all/IM23KN254

他の色も欲し〜