威嚇

文章を書く練習

年末年始の覚書

下書きがうまく更新されず5回くらい訂正を繰り返している。んもーーー

 

 

 

30日

先輩がやってる御苑のバーにて忘年会をさせていただく。めっちゃ美味しいしおしゃれだし立地も最高で最高の店だ。いろんな人のいろんな進路が聞けて嬉しい。3年ほど前、デートに行く!服を選んでくれ!とお願いされて選んだことがある。その服でデートに行った男が、まさにその時の女の子にプロポーズしていた。その初回のデート服を私が選んだ事は、絶対にその女の子に一生言わないでほしい。逆だったら嫌すぎる。なかなか山賊みたいな男だが、ディズニーランドでパカ!をやったらしい。えらい。結婚したかったんだ?!って聞かれてて「時が来たからな」と言っていた。時か、時ねえ。通過儀礼か。結婚の形も様々だ。幸せになってくれよな!

 

ゴールデン街に移動して朝まで飲む。蕎麦焼酎を初めて試すがかなり美味しかった。

夜明け、新宿の日清ビル近くのすき家でネギニンニク牛丼を貪る。

 

31日

姪、甥、可愛い。皆んな何の苦労もせず、幸運を享受し、幸せに大きくなってほしい。

 

1日

iPad Proを購入するも入荷がいつになるかがわからないらしい。引っ越すまでには届いてほしい。

 

2日

SUQQUのアイシャドウが美しいことにまた気づく。マットな黄色をベースにすることでただの煌めきではなく、一捻りある発色になる。美しい。目元に宝石を添えている。

伊勢丹の初売りに行く。

 

ハイクのダッフルコート(空色)、サイズ2を買った。

f:id:TOBIDASE:20231002150417j:imagef:id:TOBIDASE:20231002150421j:image

https://storyweb.jp/fashion/251080/

そもそもかなりオーバーサイズの作りで、展開も1から5まである。さらにユニセックスなので4と5は、基本的にセレクトショップではメンズ用として入荷されている。3時位にへらへらラックを見てまわっていたらサイズ2が1つだけあった。なんとなく羽織ってみたら、かなり私はこの空色が似合うとわかり買った。私はこれが似合うし、コートも私に選ばれて嬉しいだろうと思いそのまま購入した。Tシャツ、ニット、このコートで問題なく過ごせる。温かい。

 

 

マルニの同柄のブラウスとスカートを買った。

f:id:TOBIDASE:20230103021459j:imagef:id:TOBIDASE:20230103021511j:image
f:id:TOBIDASE:20230103021513j:image

元々可愛いなとシーズン立ち上がりから思っていた柄が残っていて、さらに店頭分サイズがmyサイズだったので速やかに試着できて嬉しかった。こんなことはなかなかない。サイズ40だから残ってたのかな、君も私に着られたいんだろう。よろしく頼むよ。セットできてワンピースのようにしても綺麗だし、もちろん別々に着てもいい。

mameの価格帯がセール時のマルニみたいになってきてて、じゃあセール時のマルニ買いたいな〜とふらっと見たらあった。

mame、そうだmameはセールに残っていた。蛍光色のスキーウェアみたいなシリーズが良いと思った。あれ可愛いのにほぼ残っていたように見えた。mameの支持層とは少しずれていて、あれは普段dieselを着る層に合うと思う。

 

お題「これ買いました」