威嚇

文章を書く練習

issey miyakeのチェック柄ワンピース

買い物記録〜 

 

f:id:TOBIDASE:20231003234710j:image

10万円くらい。無職とは思えないがまあいいです。

チェック柄なのでフランネルのような生地、それにさらにモコモコと凹凸をつけているので、空気を含んでかなりあったかそう。楽しみ〜早く寒くなってほしい。

モデルさんのように、シンプルにクリーンに着てももちろん可愛いだろうし、チェック柄なのでperverzeみたいなちょっとグランジっぽい雰囲気も合わせやすそう。

https://perverze.jp

 

タイツの色で印象がガラッと変えられると思う。この前Sisterの古着のページを見ていたら、ヴィンテージのベージュベースの柄のプラダのパンプスと蛍光グリーンのレースのタイツを合わせていた。一見不思議な組み合わせなのに引きで見ると調和が取れていて非常に印象に残っている。このタイツにもシンプルに黒やグレーを合わせてもいいし、少しトーンをずらしてレース時のタイツ合わせても良さそう。可愛い。はあ〜可愛い。

https://sister-tokyo.com

 

 

試着してみてわかったことだが、首の開きが絶妙だった。首が詰まっているわけでもなく、かといって開いているわけでもないので、冬場のインナーも選ばずに何でも中に着られそう。ハイネックのセカンドスキンを合わせても良さそう。しばらくこのま着てみて、もしもうちょっと開きが欲しいなと思ったら、真ん中にジッパーをつけて襟を開けるように改造してもいいなと思った。

 

私の身長158センチだと太ももの真ん中位に丈がくるのでものすごくミニな印象もなくちょうどよかった。靴下、クルーソックスとクロックスのサボを今日履いていたのだが、それでもいい感じにまとまっていたと思う。

 

チェックなので、今アメリ東海岸で流行っているようなあの感覚に混ぜ込んでもいいかなと思う。おさげにしたり、サテンのリボンを結んだり、アディダスのサンバで足元を引き締めるアレである。

 

 

f:id:TOBIDASE:20231003233141j:image

 

私が買ったのは赤🟥、今日10月3日に伊勢丹新宿店に見に行ったところ、既に青は完売していた。青はシーズナルのポスターにも使われていたので納得。店員さんに青見に来たんですと伝えると「ワンピースは完売してしまったんですけども生地感だけこちらで見てみますか」とバックヤードから同じ生地のパンツを引っ張り出してきてくれた。青はチェックに使われている中で、1番明るいエメラルドグリーンの部分が凹っと飛び出ているのでかなり全体の印象が強かった。100メートル先からでもどこにいるのかわかるのが青だ。服の輪郭がわかる。でももちろんこの色の在庫があったら私こっち買ってただろうなーーとも思う。ブランドのファンに響きそうなのは青なのは、わかる。

 

素材:毛 82% ナイロン 15% ポリウレタン 3%

とのことなので暖かさはかなり期待できる。嬉しい。早く冬になってくれてもいい。