威嚇

文章を書く練習

ブエノスアイレス

去年10月の感想の転記。

 

ウィンの行動はすべてファイを試してるように見えて愛おしかった。可愛いおろかものですね。どこまでやっても自分を見離さないのかを試してるね。愛着障害なのかな。

ウィンは俺のパスポート返せよ!って言いながらも、ファイが持ってる間はウィンをこの国に残して帰国することはない(そこまで薄情じゃない)ことを知ってたから甘えてたんだと思う。机の上にパスポートが残されたチャンの部屋を片付けて待っていて、ファイが自分を見限って帰ってこないことを悟って彼の毛布を抱いて泣きじゃくるウィンは子供みたいに見えた。タバコを片付けて、床を掃除してるところのウィンが本当に可愛い。またやり直せると思ってたよね。たくさん買ってきてくれたタバコを、一緒に吸おうと思ってたよね。

だって許してもらおうと思ってウィンなりに歩み寄って(セックスしか方法を知らないから)持ち込もうとしたのに頑なに拒まれて、離れてる間に何人とヤったのか教えろだなんて、そりゃ〜喧嘩にもなるし寂しさを埋めてくれないなら夜中に外にも出るよね。本当はただ外に出て散歩してるだけだったかもしれないね。おめかししてバーに行って声掛けられることで、自分の魅力がまだあることを確認してたのかもしれないね。ファイは相手にしてくれないから自分が衰えたのかもしれないってこわかったよね。

ファイの方もウィンが大怪我をしてどこにも行けないことを喜んでたから似たもの同士だね。ウィンが大怪我をして1人で何もできない、両手が使えないから食事もトイレも介護が必要だったでしょう、心から安らげる瞬間だったかもしれないけどウィンの自尊心は削れていくね。そうそう、ここで余計に「トイレの世話までした俺に欲情することはないのかも」って思ったかも。

ファイは仕事があるから外にいて他にも世界があるけど、ウィンは世界がなかったから

ウィンの手を折った男を瓶で殴ってクビになったことをウィンには言わないあたり好きです。でもこの言わなさが全てを拗らせたんだよなコイツ

爽やかで健やかな青年、親に居場所を知らせていない子、に出会うことで自分を客観視することができて次に進む決心をしたけど
あの時も書き置きのひとつくらい部屋に残しておけば…って思うわな
お前はとにかく言葉が足りない

会いたいと思えば必ず会える、ってそれウィンに言ってあげろ パスポートはあるけどお金多分なくて好きな男に置いてかれた哀しみに打ちひしがれてるウィンに!

2人の関係はじゅくじゅくに熟れて腐り切って落ちる前の果物みたいなもんだけど、濃厚な芳香を放つ良さもある。

ウィンよりもファイの方がヤバい男だよ〜